公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2021.09.01

〜8月活動報告〜

こんにちは、柴田泰孝です。

8月の活動報告です。

コロナの影響で、オリンピック事業をはじめ各イベントが軒並み延期・中止となってしまい空白の8月となってしまいましたが、その分、家族時間を満喫出来ましたし、楽曲制作に余力を持って取り組めたので結果オーライ!!ということで、、、ポジティヴ思考(汗)

◾️楽曲制作開始っ!

先日ブログYasutaCantaで報告致しましたが、この度、オリジナル楽曲制作プロジェクトを始動致しました。

ブログ記事はこちらのリンクからどうぞ↓↓

https://yasutakashibata.com/life/552#entry

7月末に第1曲目の音源が完成し、それに併せて8月中旬に日本語歌詞と英語歌詞の2ヴァージョンを作詞しました。

現在、これらの歌詞を乗せて歌い込みをし、都度細かい修正を加える作業に入っています。

楽曲に関しての詳細はまだお伝え出来ませんが、今までとは違うジャンル、楽曲コンセプトで、チャレンジングな1曲です。

柴田泰孝を違った角度からお楽しみいただける、、、そんな楽曲を目指して日々精査しております。

レコーディングは10月中旬を予定しております。

制作プロセスを都度掲載していきたいと思いますので引き続き宜しくお願い致します♪

 

◾️8月21日(土)ベッラマッティーナ・ソロコンサート

定期的に出演しておりますベッラマッティーナさんにてソロコンサートを開催致しました。

当日は二部構成で、前半はカルーソ、マッティナータ、帰れソレントへ、カタリカタリ…等イタリアものを中心に、後半はグラナダ、クンパルシータ、オペラ座の怪人、彼を帰して(レミゼラブル)、ジキルとハイド….等、ラテン、ミュージカルを中心に歌わせて頂きました。

ピアノは今年のパリ祭のピアニストに抜擢されたシャンソン界の若きホープ、雄太さん。

彼の奏でる音色はダイナミックかつ繊細で、毎回私のヴォーカルを引き立ててくださいます。御縁に感謝♪

次回、雄太さんとは11月市川・天使のコンチェルト、12月新橋ベッラマッティーナでご一緒させて頂きます。

最後にベッラマッティーナ朝美さんならびにスタッフの皆様、会場にお越し下さいました皆様、貴重な時間を本当にありがとうございました。