公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2018.11.13

14年ぶりに母校
洗足学園音楽大学にて
「柴田泰孝ヴォーカルナイト」開催

こんにちは、柴田泰孝です。

11月10日(土)私の母校洗足学園音楽大学の文化祭「洗足フェスティバル」にてソロコンサートを開催致しました。

母校で歌うのは卒業以来ですので14年ぶりになります。

14年ぶりの大学を見てまず驚いたのが在学中に存在していなかった建物がたくさんあったこと!←しかも僕が在学中にイタリア語や合唱、ピアノなど学んでいた建物がなくなっていてさらにビックリ(汗)

真新しいキャンパスではありますが、僕の友人がここの照明デザインを担当したと聞いて早速親近感が湧いてます….(笑)

会場のアンサンブルシティも当時はまだ存在していない建物の1つです。

僕が学生の頃からですが設備に関しては文句ない環境ですねぇ。

夜ラストの公演にも関わらず、会場には沢山の方々が御来場下さり、感激でした!本当にありがたいです。

ピアニスト中澤頼子さんをお招きしてのクラシック、カンツォーネ、ミュージカル、ジャズ、歌謡曲まで幅広く歌いました。

中澤さんには、ソロでイタリア映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネの名作「ニューシネマパラダイス」「ネッラファンタジア」を弾いて頂きました。中澤さんの奏でる心地良い音色に少しだけオーディエンス気分を味わうことが出来ました♪

当日は、音響デザインを専攻している現役の学生さん達やOGの方々がスタッフとして迅速かつ丁寧な対応をして頂きました。

こうして現場に携わり、自分たちだけでステージ作りをするというのは貴重な機会だと思います。本当に心強かったですし、何より安心して本番に臨むことが出来ました。ありがとうございました。

最後に洗足学園音楽大学前田理事長ならびに関係者の皆様、ピアニスト中澤さん、御来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。