公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2022.02.27

2022年2月活動報告

こんにちは、柴田泰孝です。2月の活動報告です。

 

◾️23日(木) IBCラジオ ゲツキンLIVE1745生出演

IBCラジオ放送:ゲツキンライヴ1745に生出演致しました♪

2月22日に発売されました、オリジナルNEWシングル「NEVER HIDE~超絶の世界へ~」を紹介して頂きました。さらにさらに1stアルバム「This is the Moment~時が来た~」収録曲より、オペラ座の怪人・ミュージックオブザナイトも採用して頂きました。心遣いに感謝です♪

地元でこのように応援頂けることは非常に嬉しく、今後の励みになります。

番組の反響も多く、温かい言葉を頂戴致しました。

まだまだ終息の兆しが見えてこないコロナではありますが、モチベーションを高くToday’s BESTでいきたいと思います。どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。

 

 

◾️29日(水)新橋ベッラマッティーナ 柴田泰孝・小松崎いつ子DUOコンサート

オミクロンの影響でイベント・コンサートが軒並み中止となり、なんとこの日が2022年仕事始めでした(汗)

小松崎さんの透明感のあるヴォーカルと安定のコーラス伊東真奈美さんのパフォーマンスとそれを支えるシャンソン界のホープ雄太さんの変幻自在のピアノ、、、

私自身もクラシック、ミュージカル、歌謡曲まで楽しく歌わせて頂きました。

小松崎さんとの恒例のデュエットは、ミュージカル・ウエストサイドストーリーよりTonight、マービンゲイとダイアナロスの名曲デュエットyou are everythingをご一緒させて頂きました。

ベッラマッティーナオーナー朝美さん、小松崎いつ子さん、関係者スタッフ御協力のもと、入り口での検温、手指消毒、マスク交換、食事は控えて頂く代わりにお持ち帰り用のお食事をご用意し、換気の徹底と各テーブルには消毒スプレーとパーテーションを設置し、出来るだけの感染対策をさせて頂きました。

そして、何よりも御来場頂きました皆様の御理解と御協力により、こうしてコンサートを開催することが出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

◾️3月26日(土)市川・天使のコンチェルトにて再演決定♪

小松崎さん、雄太さんとは来月の3月26日(土)市川・天使のコンチェルトでコンサート開催予定です。

フライヤー添付致します♪ どうぞ宜しくお願い致します♪

 

◾️212日(土)岩手めんこいテレビ「8っぴーサタデー」生出演♪

岩手めんこいテレビ「8っぴーサタデー」に生出演致しました♪

8っぴーサタデーは、2016年4月から続いている、岩手のファッション・グルメ・旅など旬の話題をお届けする情報番組です。

本来は実際にスタジオで生出演する予定だったのですが、岩手県独自の緊急事態宣言が発令されたことを受け、ZOOM出演に変更となりました。

2月22日にリリースされた「NEVER HIDE ~超絶の世界へ~」の紹介を中心に私の趣味「筋トレ」にもフォーカスして頂きました(笑)→私がSNSでアップしていた動画を番組プロデューサーが発見し、歌手である僕のユニークな側面として紹介頂くことになったのが経緯です。画像は採用いただいた動画の一部です。

こちらの番組では毎月、番組が注目する曲をエンディングテーマに紹介するのですが、2月22日に発売予定の私のNEWシングル「NEVER HIDE ~超絶の世界へ~」が2月のエンディングに採用させて頂いてます。

地元岩手でこうして取り上げて頂けて本当に嬉しく思います。

番組終了後、地元のレコード店でCDの列が出来たと聞きました。なんだかんだでテレビ効果はやっぱりすごい!と改めて実感!地元岩手に感謝♪

次回はスタジオに生出演&歌をお届け出来るといいなぁ、、、

 

◾️220日(日)オリジナル楽曲「PARADISE ~楽園~」レコーディング完了っ!

オリジナル楽曲第2弾の「PARADISE 楽園」レコーディングが完了しました。

レコーディング場所は「NEVER HIDE~超絶の世界へ~」と同じスタジオ(STUDIO MECH)、そしてサウンドクリエイター・種村尚人さんをお迎えし、盤石な環境でレコーディングスタート!

今回も日本語、英語の2ヴァージョンを収録。

PARADISEはコーラスパートも非常に多く、NEVER HIDEがヴォーカル直球勝負だとしたらこちらは変化球に富んだサウンドを聴かせるコンセプトなので、作業自体はサクサクとテンポよく進行したのですが、気付いたら5時間以上掛かりました。

現在、編集作業中です。すごく完成度の高い楽曲に仕上がっています。早く皆様のところへ届けたいなぁ~♪

乞うご期待!!!!

レコーディングの活動報告詳細は以下リンクからどうぞ↓↓

https://yasutakashibata.com/life/657#entry

 

◾️2月23日(祝・水) シャンソニエ「蛙たち」初出演っ!

銀座コリドー街にあるシャンソニエ「蛙たち」に初出演致しました♪

祝日の昼下がりのライブは、夜とはまた違い、ヨーロッパの街角にあるカフェのような朗らかな雰囲気の中、ゆっくりと時間が流れていました。

私はカンツォーネ、シャンソン、ミュージカル、昭和の歌謡曲まで幅広く歌わせて頂きました。

演奏中、会場全体から熱量がビシビシと伝わってきました!

集合写真のファイティングポーズはロバートさんが歌った「闘うジョー」と私が格闘技をやっているという事で、、、、

深みのある甘い声でオーディエンスを魅了するピエール高野さんはじめ、レイチェルさん、リリさん。

軽快で心地の良いシャンソン弾き語りして下さいましたCATSUさん。実は耐久ランナーという顔もお持ちで近々31日間3100km走を実施されるそうです!

ロバート山田さんは、歌はもちろん、漫談に手品にまさにエンターテイナーでした!ロバートさんのご先祖はイタリア人で、ロバートさん本人もシチリア出身だそうですよ。

ピアニストは毎回素敵な伴奏で支えてくれるまさに縁の下の力持ち、アニエス晶子さん。

そして今月22日リリースのNEWシングル「NEVER HIDE ~超絶の世界へ~」の宣伝もして頂きました。皆さんのお心遣いに感謝っ🙏

オーナーの北村さんはじめスタッフの皆様、共演の皆様、そして御来場下さいました皆様、ありがとうございました。

◾️蛙たち出演決定!◾️

2022年4月23日(土)

ミュージックチャージ ¥4,500-

東京都中央区銀座7-2先 コリドー街2F

ご予約お問い合わせは♪℡0335714417

OPEN 18:30 / START 19:00予定

 

以上、2月活動報告でした!

2月はマンボーの影響で地元凱旋コンサートや関西イベントなど中止になりトーンダウンしておりましたが、1回1回の本番で元気を頂き、精神チャージすることが出来ました!この流れのまま3月も突き進んでいきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願い致します♪

◾️3月の活動スケジュールはこちらからどうぞ↓↓

https://yasutakashibata.com/news/1236#entry