公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2022.03.28

2022年3月活動報告

こんにちは、柴田泰孝です。

3月の活動報告を致します♪

 

◾️2022.03.05 新橋・ベッラマッティーナ

毎月第一土曜日に開催される田尻勝久さんが企画する「田尻企画」にお声がけ頂きました。

伴奏は、ピアノとシンセの二刀流・今野勝晴さん。

田尻さんとは前回も御一緒した、エリザベート「闇が広がる」、「Con te partiro’ タイムトゥセイグッバイ」そして、ジーザスクライストスーパースター「ゲッセーマネ」を御一緒させて頂きました。

田尻さんの軽やかで伸びやかなハイトーンヴォイスはシャンソン界屈指だと思います。また、お馴染みの親しみあるトークで会場は一気に盛り上がります♪

田尻さんとは次回4月2日(土)にまたまた田尻企画に出演予定です。

今回見逃した方!是非っ!!

 

 

◾️2022.03.09 赤坂見附・バルバラ

奇数月第二水曜日に開催されるシャンソン歌手・黒川泰子さんとのDUOコンサート。

年末年始イタリアでしたので、バルバラさんではこの日が2022年初コンサートでした。3月だというのに今年お初で「あけましておめでとうございます」でした(汗)皆様、変わらずお元気な様子で嬉しく、気持ち新たに歌わせて頂きました。

ピアニストは、ベテランの土肥弘明さん。

黒川さんとのデュエットは「花の街」、「アニーローリー 」

次回は5月11日(水)です♪お見逃しなく!!

 

 

◾️2022.03,18(金) オリジナル楽曲第三弾「ETERNAL SKY」レコーディング無事終了!

オリジナル楽曲第三弾「ETERNAL SKY」のレコーディングが無事に終了致しました。

ブログでも活動報告させて頂きました。よろしければ下記リンクからご覧頂けますのでのぞいてみてください。

https://yasutakashibata.com/life/671#entry

 

◾️2022.03.21(月・祝) 市川・天使のコンチェルト

「イタリアの風」と題したソロコンサートを開催!

演奏陣は

シンセ・ピアノ:今野勝晴

ヴァイオリン:寺島貴恵

パーカッション:阿部梓穂

オーナー千羽さんのお気遣いで企画されたカルテット編成の贅沢なコンサート。シャンソニエ規模でこの編成は本当に貴重だと思います。

今回で3回目ですが、おかげさまで回を重ねる毎にお客様がジワジワと増えていまして、、、本当にありがたいです。

終演後の1枚。

このメンバーは本当に明るくて、毎回帰宅後ぐっすり眠れます♪

嬉しいことに5月15日(日)またこのメンバーで再演が決定致しました!!!

5月15日(日) OPEN 13:30 / START 14:00 Ticket ¥6,000-(1ドリンク・スイーツ付き)

繰り返しになりますが、劇場でも耐え得るサウンドをシャンソニエで聴けるのは本当に贅沢ですので一度御来場下さいませ♪

 

◾️2022.03.25 「らくっちゃスプリングコンサート」

港区リーブラホールにおきまして、らくっちゃスプリングコンサート開催致しました。

リーブラホール。コロナ禍なので1席間隔空けての御案内でしたがおかげさまで満員御礼でした。コロナ禍で満員になったイベントは初めてみたいです。やっぱり生の音楽を聴きたいんだなと、、、

ピアノは雄太さん、音響に徳差裕二郎さんのサポートで、安心・安定のコンサートでした。

出演後にアンケートを実施しましたが、

「スカッとした」

「久しぶりに外に出ましたが来てよかった!」

「また再演お願いします」

「最近暗いニュースばかりですが生の音楽を聴いて癒されました」

「晴れ晴れした気持ちになりました。やはり生の音楽は違いますね!」

などなど、、、

とても励みになるお言葉を沢山頂きました。

本当にありがとうございました。

企画担当の外丸さんならびにセントラルスポーツの皆様、リーブラホールの皆様、そして御来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

◾️2022.03.26 市川・天使のコンチェルト

先日、天使のコンチェルトさんでソロコンサートを終え、まだ熱量がかすかに残っている?ところでまたまた歌う機会を頂きました。

小松崎いつ子さんとのDUOコンサート。

小松崎さんとの活動は早いもので2年になりますが、沢山の出逢い・学び・気付きを頂いております。こうしてシャンソンの世界で歌う機会も小松崎さんがいなくてはなかった事です。本当に感謝です。

ピアノは前日も御一緒させて頂きました、シャンソン界のホープ・雄太さん。ピアノ1台でここまでゴージャスに弾く伴奏は流石です。

今回はテーマを構成して歌わせて頂きました。恋愛をテーマとして、私はカンツォーネの不朽の名作「アルディラ」、小松崎さんは「アマポーラ」

春の訪れコーナーとして私は「花の街」、小松崎さんは「蘇州夜曲」、

そして今月は東日本大震災の月ということで私は岩手県復興支援曲「ふるさとの風」、小松崎さんは「花は咲く」、、、

デュエットは恒例のウエストサイド物語の「TONIGHT」、マーヴィンゲイとダイアナロスの名曲「You are everything」

他、ソロではクラシックからミュージカルまで幅広く歌わせて頂きました。

こちらも同じメンバーで再演が決まっています♪ 添付フライヤーをご覧下さいませ。

以上、3月の活動報告でした♪

いつも御支援・御協力いただきありがとうございます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。