公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2022.05.30

2022年5月活動報告

こんにちは、柴田泰孝です。

2022年5月の活動報告致します♪

◾️5月11日 赤坂バルバラ

シャンソン歌手:黒川泰子さんと赤坂バルバラで毎奇数月第二水曜日で開催されているDUOコンサート。

デュエットは「オンブラマイフ」「カッチーニのアヴェマリア」の2曲。ちなみにオンブラマイフは音大生時代に歌って以来なのでかれこれ20年ぶり?でした。右も左も分からないあの頃が頭の中を一瞬よぎりました。過去の自分と現在の自分を見つめるよいきっかけになりました。

⭐︎★告知★⭐︎

次回の赤坂バルバラ出演は7月13日(水)OPEN18:00 / START18:30です。

よろしくお願い致します♪

 

◾️5月15日 天使のコンチェルト

天使のコンチェルトさんではもはや恒例となりました。

柴田泰孝スペシャルカルテットコンサート。

バンマスでみんなを束ねてくださる安心と信頼のピアノ・シンセ:今野勝晴さん、

ムードメーカーかつ繊細で重厚なヴァイオリンを奏でて下さる:寺島貴恵さん、

全体のサウンドに安定感と高揚感を持たせてくれるパーカッション:阿部梓穂さん、

回を重ねていくごとに熱量を増していく演奏は、とても楽しく、スリリングです。

そして楽屋では常に笑いの絶えない楽しいコンサートです。

今回もクラシック、カンツォーネ、ラテン、ミュージカル、、、幅広く歌わせて頂きました。

★⭐︎朗報です⭐︎★

次回7月18日(月・祝)またこのメンバーで再演が決定!

 

◾️5月22日 アルバム・レコーディング最終日

オリジナル・アルバムの最終レコーディング日でした。

最後に収録した曲は、アルバムでもラストを飾る曲「TWO HEARTS ~世界の果てに~」でした。

私の青春時代を彩ったハードロックを意識した壮大なバラードです。

全てのレコーデイングを終えて、荷が少し軽くなったのも束の間、まだまだやらなければいけないことが山積み(汗)

1日も早く皆様の元にお届け出来るよう発売日まで気を抜かず取り組んで参りますので引き続きよろしくお願い致します♪

レコーディングの様子は下記リンクからご覧頂けます♪

https://yasutakashibata.com/life/

 

 

◾️5月28日 天使のコンチェルト

歌手の小松崎いつ子さんの企画する「いつ子プロデュース」にゲストとしてお声がけ頂きました。

今回は毛色の違う楽曲を御披露しようと企画の段階で構成を話し合い、デュエット曲を増やしたり、ジャズコーナーを作ってみたりチャレンジングなコンサートで私自身も非常に楽しめたコンサートでした。

ジャズコンサートでは、「我が心のジョージア」、「ニューヨーク・ニューヨーク」を歌わせて頂きました。

デュエットは、ラテンの名曲「アマポーラ」、ウエストサイド物語より「トゥナイト」、日本の名曲より「夏の思い出」。

おかげさまでお客様からとても新鮮だった!と喜んで頂けました。

天使のコンチェルトスタッフの皆様、共演の皆様、御来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

⭐︎★告知★⭐︎

6月8日(水)新橋ベッラマッティーナにおきまして小松崎さんと再共演致します。

 

 

あっという間に5月を終えますが、来月も引き続き頑張ります!どうぞ御支援・御協力のほど、よろしくお願い致します。

来月6月のコンサートスケジュールも併せてご覧下さい。

↓↓下記リンクからどうぞ↓↓

https://yasutakashibata.com/news/1306#entry