公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.05.20

らく丸15周年記念企画
柴田泰孝 Spring ライヴ
開催致しました♪

こんにちは、柴田泰孝です。

5月18日(土)Springライヴ in らく丸を開催致しました。

会場の「蔵御膳らく丸」は私の故郷、岩手県岩手郡岩手町の蔵を改築し、地元の食材を使った地産地消認定のレストランです。

今年で15周年ということで記念企画としてお声がけ頂きました。

2階には写真のように年代物の家具がズラリ、、、ノスタルジックな気分。

引き出しを開けると当時の新聞が!←国民新聞、明治30年2月7日と書いてます!しっかり読めますねぇ。

セカンドアルバム「Ricordi d’amore 愛の記憶」から「愛のわかれ」「アルディラ」、

4月に起きたノートルダム大聖堂の火災をうけて、1日も早い復旧を願いミュージカル「ノートルダムデパリ」より「カテドラルの時代」、そしてフランスを舞台にしたミュージカル「レミゼラブル」より「民衆の歌」「空の椅子とテーブル」「彼を帰して」の3曲。

後半はミュージカル「キャッツ」より「メモリー」、東日本大震災岩手県オリジナル復興支援曲「ふるさとの風」、スタンダードナンバーより「マイウェイ」

そして今回は人生で初のタンゴ「Por una cabeza」も歌い、盛り沢山な内容だったと思います♪

お客様との距離がとても近く、声の響きを感じて頂きたかったのでノーマイクで歌わせて頂きました。

「舞台では表情までは見えないけど、今日は表情まで楽しめていつも以上に感情移入出来た!」、「マイクとは違った生声の響きがとても良かった!」等、みなさまから温かいメッセージを頂きました。

僕が子供の頃からお世話になっている方々がほとんどで、とてもアットホームな雰囲気の中で歌うことが出来ました。「故郷があるって幸せなことだなぁ、、、」と身をもって実感♪

みなさま、本当にありがとうございました〜!