公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.07.10

2019 Italia Amore mio!
ソロコンサート開催しました♪

こんにちは、柴田泰孝です。

2019年7月6・7日、イタリア商工会議所主催の日本最大級のイタリアイベント「イタリア・アモーレミオ!」が赤坂サカスにて開催されました!

7月6・7日に開催ということで七夕「彦星と織姫」を「ロミオとジュリエット」と重ねて「アモーレ=愛」をテーマに、イタリアの食・音楽・ファッションなどイタリアの魅力が凝縮されたイベントです。

イタリアイベントだけあって会場にはイタリア人がいっぱい。イタリアにいるんじゃないかと錯覚してしまうくらい、四方八方からイタリア語が聞こえてきます。



出店ブースも多数!

2日連続で本番前にパニーノとエスプレッソを頂きました。写真を撮るのを忘れてしまいました….(汗)

隣の会場ではイタリアワインとチーズのセミナーも開催され、ご覧の通り大好評でした!

 

イタリア関係の著名人も多数参加の豪華なイベント♪ こんなイタリア満載なイベントはなかなかないですよね。

 

私は両日ともにソロコンサートをさせて頂きました♪

初日は曇り空、、、雨は降らなかったものの、舞台のディスプレイが揺れるほど風がビュンビュン、、、、

 

二日目は、生憎の雨、、、公演中、設置した屋根に溜まった雨水がドバーッなんてことがありましたが、むしろこれが野外コンサートの醍醐味!コンディションに影響もなく両日共に心からエンジョイ出来ました♪

メイン会場は大型スクリーンからも楽しめてライヴ感があります!

 

何より、、、悪天候の中、こうして僕のパフォーマンスに耳を傾けてくれるオーディエンスの熱意に感動しました。(中には前日聞いて、また来ちゃいました!という方も多数いらっしゃいました)こういった状況下で会場が一つになったときの感覚はまた特別なものがありますね。改めまして、オーディエンスの皆様、ありがとうございました!

当日の様子を動画をアップします!是非ご覧下さい。

こうして音楽を通じてイタリアと日本の架け橋になれたこと、本当に嬉しく思います。

イタリア商工会議所の皆様、会場スタッフの皆様、お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました~♪