公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.09.02

いわてまち大縁会2019
参加しました!
2019.08.31(土)

こんにちは、柴田泰孝です。

私の地元、岩手町のイベント「いわてまち大縁会」がベニーレベニーレ原宿にて開催されました。

もちろん私もふるさと大使として参加、芸術部門の大使としてささやかではございますが、1曲歌わせて頂きました。

岩手町はキャベツの生産100年の歴史があり、東北No.1の生産量!

ブランドキャベツの「春みどり」は、みずみずしく甘みがあり、とても美味しいです。

キャベツ焼酎、キャベツまんじゅう…キャベツ関連商品は沢山あります。

また、岩手町は県内でも有数のブルーベリーの生産地です。そこで新しく開発されたのがブルーベリー100%ワイン「ルルとリリ」。甘酸っぱいフルーティーな口当たりは、普段ワインを飲まない方でも抵抗なく飲めると思います。

岩手町長・佐々木光司町長の挨拶でスタート!前半は町おこしに関するプロジェクトレポートやセミナーが開催され、後半は岩手町の食材をぜいたくに使用した立食スタイルのお食事を楽しみながらの交流会←お食事ですがとても好評で写真撮影が間に合いませんでした(汗)

昔から知っている近所の方から県外の方まで沢山の方々との再会・出逢いがあり、新しい経験・気付きがあり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

地元が繋いでくれた財産として大切にしていきたいと思います。