公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2020.01.29

プリンスホテル主催
Buono! Buono! ITALIA FAIR 2020
オープニングレセプション
ゲスト出演致しました
2020.01.27

こんにちは、柴田泰孝です。

プリンスホテル主催のイタリアフェア「Buono! Buono! ITALIA FAIR 2020」のオープニングレセプションにてゲスト出演致しました♪

タイトルのBuono!(美味しい!)の通り、食文化を中心としたフェアでイタリアのスターシェフを招き、卓越したイタリア料理を堪能するコンセプトで2、3月に開催されます。

その他にもヴェネツィアンカーニバルイベント、イタリア・サッカーセリエAのACミランやイタリアのランジェリーブランドintimissimiとのコラボレーションなど食文化以外も充実した内容のようです。

会場は赤・緑・白とイタリアカラーにライトアップされ、ヴェネツィアのカーニバルさながらの装飾とマスケラータの演出、、、とっても華やか♪

カーニバルをテーマにした氷の彫刻が素晴らしい♪

カーニバルの飴細工、、、お食事も前菜からデザートまで会場いっぱいに並びます。

出展ブースの中にイタリアのフィットネスブランド「テクノジム」ここの器具はイタリア滞在中からよく使わせて頂いていました。僕の大好きなバランスボールが展示されていました。

ヴェネツィアのカーニバルということで仮面つながりで「オペラ座の怪人」。曲中にはマスケラータとの共演も♪

オープニングでは「イタリア国歌」を独唱させて頂きました♪

何度歌っても、どんな時でも、国歌は緊張します。よく国歌で失敗する歌手の方が話題になりますが、国歌を歌う重圧はイベントの規模に限らずズッシリくるものがあります。

イベントの中盤ではクラシック歌手からポップス歌手まで世界中で歌われるイタリアポップの代表曲「カルーソー」。

こういうイベントでのパフォーマンスはBGM的扱いといいましょうか、、、聞き流されることが多いんですが、会場の皆様の熱がこちらに向いているのをしっかりと感じることが出来ましたし、公演後、イタリア大使はじめ沢山の方々からお声掛け頂き本当に嬉しかったですね。

最後に、お声がけ頂きました湯峰様、プリンスホテルスタッフの皆様、共演者の皆様、そして会場にお越し下さいました皆様、貴重な時間を本当にありがとうございました。