scroll
活動報告2020.03.20
こんにちは、柴田泰孝です。
新宿シャンパーニュさんの48周年記念コンサート「男のコンサート」を開催致しました。
シャンパーニュさんでは昨年のニューイヤーコンサートから今回で3回目の出演となりますが、光栄にも今回はゲストとしてお声がけ頂きました。
牧澤友也さんはシャンソン歌手として多方面で御活躍されています。深みのある声で感情豊かに歌い上げる素晴らしい歌唱に感動しました。
原啓一さんはシャンソン歌手のみならずモデルとしてもテレビCM等で御活躍されています。原さんのお人柄が滲み出るソフトなヴォーカルは本当に素敵でした。
そして、シャンパーニュのチーフであり歌手の齋藤裕さん。幅広いレパートリーと独自の世界観、、、すっかり惹きつけられましたねぇ。また齋藤さんは企画の段階から御尽力くださり、本当に感謝です。
ピアノはベテランピアニスト上里知巳さんをお迎えし、縁の下の力持ちとしてコンサート全体を支えて頂きました。上里さんはシャンソン・カンツォーネはもちろんですが、ジャズも御専門にされていてそのレパートリーの広さは、さすが経験!といった感じです。
一部ではセカンドアルバム「Ricordi d’amore 愛の記憶」の収録曲である「ゴッドファーザー愛のテーマ」「アルディラ」「カルーソー」などカンツォーネナンバーを中心としたセットリストを歌いました。
二部冒頭ではみんなでトニーダララの「堕落させる女」を歌いました。これを男4人で歌うのはけっこうレアな絵面だと思います。こういった男性ユニットとしてまた企画するのも楽しいかもしれませんね。貴重な機会をありがとうございました!
最後に皆さまと記念撮影♪
当日はおかげさまで沢山の方にお越し下さいました。昨今のコロナウイルスの影響でコンサートやイベントが軒並み中止・延期が相次ぎ、世間の風当たりも強い中ではありましたがこうして無事に本番を迎えられたこと、そして滞りなく終えられた事に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました♪