公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2021.04.20

岩手凱旋ツアー
活動報告
2021年4月16〜18日

こんにちは、柴田泰孝です。

先週は地元岩手の凱旋ライブでした。

おかげさまでとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

◾️4月16日(金)蔵御膳らく丸ライヴ

私の地元、岩手県岩手郡岩手町でのライヴ。

蔵御膳らく丸は文字通り、蔵をまるごと改装したお店。こんな和テイストな空間で西洋音楽を歌うのはとても興味深い体験♪

三密を防ぐため、通常の半分程度のお席で開催しましたが、寂しいなんて言葉は微塵も感じず、お客様からの熱量をしっかりと受け止めて歌うことが出来ました♪

本当にありがとうございました。

 

◾️4月17日(土)写真撮影の打ち合わせ

高い志を持って岩手町に移住した二人のカメラマンさんと御縁が出来て、フォトシューティングすることが決まりました。

詳細は後日お知らせしますが、地元岩手町の自然をテーマに撮影する予定です。

新しい自分探しが出来たらと思っています。

撮影は5月を予定しています。お楽しみに♪

写真はミーティング会場となりました桜山荘(おうざんそう)。ここは実家の別荘でイベントスペースとしても活用しています。

 

◾️4月18日(日)音楽と美術のハーモニー

岩手県二戸市民文化会館大ホールにて開催致しました。

戦前戦後に絵本作家・漫画家として活躍し、昭和40年以降は二戸市の芸術文化の発展と青少年の健全育成に御尽力された、金子重正氏の作品と、ピアニスト金子容みさんの奏でる煌びやかな音色と歌を愉しんで頂くとても素敵なイベント。

久しぶりに広い会場で歌いました。なんか嬉しく、懐かしい感覚でした。

ピアニストの金子容みさんの奏でる音は一つ一つが繊細で、とても心地よくなる不思議な音。そこに身を委ねて歌える安心感と心地良さ、、、私自身も癒されました。

コロナ禍においてこのようなコンサートが無事に開催出来たことは本当に貴重な事だと思います。これも皆様の御支援・御協力によるものだと感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は桜が満開でした。この桜は会場敷地内にある桜ですが樹齢はちょうど私と同じ40年。とても同い年とは思えないこの力強さと美しさ、、、、私もこの桜を見習って強く・美しく生きたいと思いました、、、

 

以上、岩手凱旋コンサート活動報告でした♪

引き続きどうぞよろしくお願い致します。