公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2021.05.06

♪2021GW 活動報告♪

こんにちは、柴田泰孝です。

GWは地元岩手にてイベント出演やコンサート、地元の名所でフォトシューティング等、内容盛り沢山でした♪

 

◼️5/1(土)ペットの里「森の音楽祭」出演

岩手山を望む広大な土地にある「ペットの里」。

殺処分ゼロを目指し里親探しに取り組み、また敷地内には動物病院もあります。

5000坪のドッグランは日本最大規模!

大自然の中、風を切って思う存分走れますね。

岩手山が間近に見える野外ステージは気持ちよかったです。

な、なんと!ちょうどリハーサル中に地震が発生!「地震です!」とスマートフォンが一斉に鳴り響き、その数秒後に揺れがありました(汗)

幸い大きな被害はなく無事にイベント進行出来ました….それも含めて自然と一体になれたそんな一日でした。

 

 

◼️ホテルメトロポリタン盛岡NEW WINGティータイムコンサート

会場のホテルメトロポリタン盛岡NEW WINGはコンサートからプライベートまで度々お世話になっています。

顔馴染みのスタッフさん達のきめ細やかなサービスにより、おかげさまで企画から終演まで滞りなくスムーズに進行出来ました。

コロナ禍という難しい時期ではありますが、沢山の方々に御来場頂けて、毎度のことながら私は本当に幸せ者だと痛感しています。地元がある、帰る場所があるって財産ですね。

コロナ禍のコンサートは、会場(三密対策、換気等、空気清浄機の設置等)、お客様(マスク着用、検温、手指消毒の御協力)、、、皆様の御理解のもと実現します。そういう意味では会場みんなで作り上げたコンサートだったのではないでしょうか。本当にありがとうございました。

◼️地元の名所でフォトシューティング

町おこし協力隊として去年から岩手町に移住した二人のカメラマンさんと地元岩手町の自然をバッグにフォトシューティングをしました。

✴︎老松弘行さん、墨谷風香さんのプロフィール紹介文

✴︎町おこし協力隊とは

町おこし協力隊とは、人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらい、その定住・定着を図ることで、地域での生活や地域社会貢献に意欲のある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度である。 

GWはぐずついた天気が続いていましたが、この日は晴天に恵まれて気持ち良く撮影出来ました。

【 新田の滝 】

新田の滝という知る人ぞ知る隠れたスポットにて。滝の音って予想以上に大きくてちょっと発声してみたのですが、声がかき消されてしまいそうでした、、、もっと発声勉強して次回は滝の音と共鳴出来るよう頑張ります(笑)

【 御堂観音 】

坂上田村麻呂が立木十一面観音を自ら刻んで安置して草創したといわれ、また源義家が前九年の役の際にこの地に仏堂を建立し観音を安置したと伝えられている。

意外と知られていないのですが、ここには北上川の源泉である弓弭の泉があり、こちらも知る人ぞ知る隠れた観光スポットなのです。

劇場やスタジオ、街中での撮影はありますが、このような大自然をバッグに撮影するのは初めてでしたので、非常に興味深く、貴重な体験をさせて頂きました。

老松さん、墨谷さん、ありがとうございました!