公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2021.12.05

2021年11月活動報告

こんにちは、柴田泰孝です。

11月の活動報告です。

緊急事態宣言が解除され、毎日の感染者数もだいぶ減ってきた事も影響してか、本番の機会が増えた11月、、、オミクロン株がまだ未知数で心配ではありますが、このまま当たり前だった日常が戻ってくれる事を願うばかりです。

◾️11月6日(土)

新橋ベッラマッティーナ

~田尻企画~

柴田泰孝・田尻勝久DUOコンサート

ピアノ:今野勝晴

ヴァイオリン:寺島貴恵

先月に引き続き、シャンソン歌手の田尻勝久さんが毎月企画するコンサートにお声がけ頂きました。

ピアノ・シンセの二刀流、今野勝晴さんに、今回はヴァイオリンン、寺島貴恵さんが加わった贅沢な演奏陣♪

今回、田尻さんとウィーンミュージカル・エリザベートより闇が広がるをデュエットしました。田尻さんがルドルフを、私はトートのパートを歌いました。田尻さんの声はルドルフのイメージにピッタリの真っ直ぐでクリアな音色♪

次回、田尻さんとはちょっと先になりますが来年の3月を予定していますが、それまでにデュエット曲をもっと増やしていきたいと思います♪

貴重な機会をありがとうございました!


 

 

◾️11月10日(水)

赤坂バルバラ:DUOコンサート

Vo:柴田泰孝

Vo:黒川泰子

PF:土肥弘明

奇数月で出演しています黒川泰子さんとのデュオコンサート。

デュエットは、翼をください、そしてイタリア歌曲のカロミオベン。音大受験の時にレッスンでよく歌ってました。イタリアでも歌曲はよく歌っていましたが突き詰めると難曲なんですよね。

★来月12/8(水)もバルバラ出演決まりました!今年最後のバルバラ出演です。是非お越し下さいませ。

 

 

◾️11月14日(日)

月夜の仔猫3651

Vo:柴田泰孝

Vo:宮原健一郎

PF:アニエス晶子

伴奏で度々お世話頂いているピアニスト、アニエス晶子さんの御紹介により月夜の仔猫3651に初出演!

アニエス晶子さんはミュージカル伴奏が非常に定評があるので二部はジーザスクライストスーパースターやジキルとハイド等、ミュージカル楽曲中心のセットリストを組ませて頂きました。

共演の宮原健一郎さんは舞台で御活躍の若手のホープです。エリザベートの「闇は広がる」を御一緒させて頂きました。舞台をベースにされている方のなので声に芯があり、まさに現役ルドルフといった感じでした♪

会場は非常に温かく、初めてとは思えない雰囲気に背中を押して頂きました。御縁に感謝です。

 

 

◾️11月26日(金)

JZ Brat SOUND OF TOKYO (渋谷)

A Wonderful World of Songs ~素晴らしき歌の世界~

ケンカタヤマさんとは昨年開催されたクリスマスイベントにて御一緒したのがきっかけでこの度お声がけ頂きました。

私と同じイタリア・ミラノで研鑽を積まれ、現在も世界中で御活躍のケンカタヤマさん。

そんなケンさんの実力と御人柄に引き寄せられるかのように実力派アーティストが集結っ!一日限りの贅沢なコンサート。

オペラ座の怪人、ケンさんのオリジナル楽曲(アンダルシアの薔薇、祈り)、Con te partirò(タイムトゥセイグッバイ)等、歌わせて頂きました。

御来場下さいました皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

◾️11月27日(土)

天使のコンチェルト・市川

いつ子プロデュースライブ

Vo: 柴田泰孝

Vo: 小松崎いつ子

PF: 雄太

Cho: 伊東真奈美

歌手:小松崎いつ子さんプロデュースライブにお声がけ頂きました。

小松崎さんとの出逢いは早いもので2年。コロナ禍で本番が軒並み中止になっていた時にお声掛け頂いたのがきっかけです。透明感のあるヴォーカルは心地良く、毎回学びを頂いております。

ピアノは今年のパリ祭伴奏者に抜擢されたシャンソン界で引っ張り凧の人気ピアニスト雄太さん。

★今回逃した方必見!天使のコンチェルトでは12/12(日)ソロコンサート開催致します。(ピアノ:今野勝晴、ヴァイオリン:寺島貴恵、パーカッション:阿部梓穂)の豪華演奏陣と共に送り致します。