公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2018.11.30

山田酒店主催
「山田会」パーティーに
アトラクション出演致しました♪

こんにちは、柴田泰孝です。

(株)山田酒店主催の「山田会」様パーティーにアトラクション出演致しました。

山田酒店様は地元でも有名な酒店で、当日は一般の方から企業関係者まで幅広い層の方々で宴会場が賑やか・華やかでした。

今回はジャズピアニスト馬場葉子さんが編成した「馬場葉子・スペシャルカルテット」としてお声がけ頂きました。

ヴォーカル:柴田泰孝

ピアノ:馬場葉子

サックス:西部邦彦

ベース:桜井勝

馬場葉子さんの繊細かつ情熱的なピアノに、岩手県のジャズ文化を作ったと言っても過言ではないサックス西部邦彦さんとベース桜井勝さんの豪華メンバーでした。

L.O.V.E、New York,New York、Candy、The girl from Ipanema、Fly me to the moon、Georgia on my mind…等、ジャズナンバーが中心。

ジャズナンバーは好きで個人的にもよく歌いますが、ジャズプレイヤーに囲まれての演奏は初めて….

ジャズ独自のステージの所作といいますか、そういったものに少々不安を感じていましたが、共演の名演奏に背中を押して頂きながら楽しく演奏することが出来ました。おかげさまで学びや気付きの多い、濃厚な時間でした。一回一回ステージ上でしか味わえないものがありますね。

1日限りのカルテット、、、また同じメンバーで実現出来るようにジャズの素養をしっかりと学びたいと思います。

このような素敵な機会をくださった山田酒店様、馬場葉子さん、西部邦彦さん、桜井勝さん、会場スタッフの皆様、本当にありがとうございました。