公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2018.12.11

柴田泰孝&伊藤芳輝と仲間達
クリスマスライブ
in 仙台
2018.12.09

こんにちは、柴田泰孝です。

仙台ライブドーム・スターダストにおきまして「柴田泰孝&伊藤芳輝と仲間達クリスマスライブ」を開催致しました。

スターダストさんでのコンサートは約1年ぶりのコンサート!

天井が高くて音抜けが良くて、雰囲気もムーディーで素敵な会場です。

今回は伊藤芳輝さん率いる精鋭部隊とのクリスマスライブ♪

ギター:伊藤芳輝

ヴァイオリン:会田桃子

ピアノ:上野山英里

ベース:佐瀬正

因みに全員セカンドアルバム「Ricordi d’amore 愛の記憶」の演奏メンバーです。

「ゴッドファーザー愛のテーマ」「カルーソー」「アルディラ」「愛のわかれ」「君を歌う」….等、セカンドアルバムの曲を中心にクリスマスソングも加えたスペシャルな一夜限りのコンサート♪

岩手県岩手郡岩手町出身なので寒さの耐性があるはずなのですが、、、この時期の東北は寒いですねぇ(苦笑)

しかし、そんな寒さが吹っ飛んでしまうくらいに熱~いコンサートでした。

仙台といえば、2020東京オリンピックイタリア代表チームのホストタウンとして有名ですね。今年の2月はデビスカップ日本代表vsイタリア代表の開幕式にてイタリア国歌独唱という貴重な経験をさせて頂きましたし、僕も同じ東北出身として何かの形でこのホストタウン仙台に貢献出来たらいいなぁ、、、と思っています。

1年に1度ではなく、もっと頻繁にコンサートが出来るように1回1回の本番を大切に、少しずつ輪を広げていきたいと思います。

最後に、伊藤芳輝さんはじめ演奏家の皆様、会場スタッフの皆様、そして御来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。