公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.02.14

麻酔科学ウィンターセミナー
ゲスト出演致しました♪
2019.02.02

こんにちは、柴田泰孝です。

麻酔科学ウィンターセミナーにゲスト出演致しました。

羽田空港から国内線で旭川空港へ。

当日、旭川空港は豪雪により条件付き運行(着陸が困難と判断された場合は羽田に引き返す)とアナウンスが入ったので心配しておりましたが、無事に到着。

実は人生で初の旭川。この日はマイナス17℃で身体の芯にピリッと来る寒さ!

私は岩手県民なのに寒さの耐性はゼロ(汗)

でも、この逃れられない寒さは妙に親しみを感じました。

ゲスト出演の皆様と♬

様々な分野のプロフェッショナルの方達とご一緒出来、とても学びや気づきの多い時間でした。

写真左から、舞台女優の土田若菜さん、現役復帰した競泳メダリストの松本弥生選手、 ボディビルの日本王者鈴木雅選手(麻酔科の先生でトレーニーのお二方が鈴木選手の両脇をガッチリとかためています!)写真家の半田菜摘さん、そして私です。

コンサートではミュージカル「オペラ座の怪人」、東日本大震災岩手県オリジナル復興支援曲「ふるさとの風/さだまさし作曲」、スタンダードナンバーから「マイウェイ」を歌いました。

一般的にホテルでのコンサートは乾燥や音響設備との兼ね合い等、意外と難しい環境なのですが、そういった事を忘れさせるくらいに皆様の熱意が直に伝わってきて本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

コンサート後も沢山の方々にお声がけ頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。やはり人との出逢い・繋がりですよね。音楽を通じて沢山の方々と触れ合える、、、自分は本当に恵まれているなぁと痛感してます。

最後に国沢先生、川村先生はじめ麻酔科学諸先生方、スタッフの皆様、この度は素敵な時間をありがとうございました。

PS. 帰りの飛行機に乗る前に旭川は醤油ラーメンが有名だということで頂きました!シンプルな醤油味、とても懐かしい味。美味しかったです。