公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.02.18

「柴田泰孝・リサイタル」
野村胡堂・あらえびす記念館
開催致しました♪
2019.02.11

こんにちは、柴田泰孝です。

野村胡堂・あらえびす記念館におきまして「柴田泰孝リサイタル Ricordi d’amore/愛の記憶」開催致しました。

★野村胡堂・あらえびす記念館の概要は下記リンクをクリック!

http://kodo-araebisu.jp

沢山の方々の御支援・御協力のもと、当日はおかげさまで満員御礼!席を増設しての開催となりました。

2ndアルバム「Ricordi d’amore 愛の記憶」収録曲を中心に、ミュージカル、クラシック、昭和の歌謡曲まで幅広く歌わせて頂きました。

会場は窓が大きくて採光が素晴らしく、ライトいらず!

天井も高くて音の抜けも良く、気持ちの良い空間でした。

館長様のお心遣いで私の母校に宣伝して頂き、当時の担任の先生、OBの諸先輩方も駆けつけて下さいました。嬉しいサプライズでした!当時よりは幾分か成長した自分を見せられたかな、、、(笑)

また記念館スタッフの方が僕と同じ大学の出身で、これまたビックリ!いろんな御縁を感じる1日になりました♪

公演後、ステージにて撮影。

公演後、館内をゆっくり見学しました。

実は今回が初めての訪問なのですが、貴重な資料が沢山あり、とっても興味深かったです。とくに野村胡堂のジャンルを超越した幅広い人脈・繋がりには驚きました。人間としての豊かさと言いますか、、、とても勉強になりましたねぇ。

余談ですが当時野村胡堂が使っていた万年筆もありました。彼はペリカンとパーカーを愛用していたようですね。万年筆好きなので妙に反応してしまいました(笑)

野村胡堂といえば、銭形平次!ということで館内にある銭形さんと記念撮影。実際にドラマ「銭形平次」で北大路欣也さんが着た衣装を使っているのだそう。

小学生の頃、実家にあった寛永通宝を投げて遊んでいたら先生に怒られた記憶がよみがえりました(汗)

最後に、野村胡堂・あらえびす記念館の館長様はじめ、スタッフの皆様、そして御来館下さいました皆様、本当にありがとうございました。