scroll
活動報告2019.08.03
こんにちは、柴田泰孝です。
うたたねカフェさくらの湯さんにて柴田泰孝テノールカジュアルライヴを開催しました!
会場のさくらの湯さんがある奥州市は盛岡から南に約60kmくらいに位置し、江戸時代の蘭学者・高野長英、初代の東京都知事・後藤新平、二・二六事件の第30代内閣総理大臣・斎藤実、、、そして現代ではメジャーリーグで活躍中の大谷翔平もここ奥州市の出身です。
今回はリニューアル1周年記念ということでお声がけ頂きました。
カジュアルコンサートというタイトルの通り、劇場で聴くような音楽を気軽に愉しんで頂きたいという願いを込めた特別企画です♪
ひとっ風呂浴びて、涼みながらコンサートが愉しめるなんて、、、僕がむしろお客さん側でいたい(笑)
コンサートは耳馴染みのあるクラシック、ミュージカルから日本の歌まで幅広いジャンルのセットリストで構成しました。
熱心に僕の歌に耳を傾けて下さっている、、、その熱意が僕のパフォーマンスを後押ししてくれたような気がします。
舞台って歌い手とオーディエンスの熱量が重なり合い、互いに増幅させるんだなと実感出来たコンサートでした。
公演後も会場にお越しの皆様全員から温かいお言葉を頂きましたし、本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。
さくらの湯代表の小野寺さん、南部鉄器(株)及富アートディレクター菊地さんと。
僕が持っているのは、、、な、なんと南部鉄器で製作した般若ケトルベル♪←重さは約19kgあります!
南部鉄器でケトルベル製作だなんて、、、とんだカウンターパンチを喰らってしまいました(苦笑)鉄アレイじゃなく、ケトルベル作るその心意気に敬服します♪
今回、人生初の奥州市コンサートでしたが、おかげさまでいろんな出逢いがありました。こうして音楽を通して得た経験や出逢いは僕にとって一生の財産です。
皆様、ありがとうございました♪