公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.11.26

晩秋のいわてまちを愉しむ
ゲストコンサート開催♪
2019.11.16

~晩秋のいわてまちを愉しむ~におきましてゲストとしてディナーコンサートを開催致しました。

このイベントは私のふるさと岩手町のインバウンド事業としてアウローラJ5が企画したイベントで、東北新幹線の停車駅を擁する立地を最大限に活用。町の産業、歴史・文化、芸術を体験できる岩手町の魅力を新しい視点で発掘する。体験・民泊・地域産品で岩手町を日本の宝として、世界に発信していくことを目的としています。

ちなみにアウローラJ5ですが、名称はイタリア語で「オーロラ」という意味で、JはJAPAN、Junction、5は発足時のメンバーの人数を意味するそうです。

私は岩手町ふるさと大使としてお声がけ頂きました。

会場の桜山荘はちょうど紅葉の季節で、一面に広がる紅葉は哀愁を漂わせつつ、赤絨毯のようなエレガントな気分にもさせてくれました。

お庭を望めるお座敷にて岩手町の食材をふんだんに使用したコース料理に舌鼓を打ちながら、食後のデザートの頃合いに歌わせて頂きました。

 

食器は明治時代の古伊万里や有田を使用し、お料理をさらに引き立ててくれます。

インバウンド事業ということで、県外のみならず海外からのお客様も多数参加。岩手町を堪能して頂けたようです。

この企画、定期的に開催するそうですが、次は2月だとか、、、2月だと真っ白な冬景色がさぞ綺麗な時期でしょう、、、

イベント詳細が決まり次第、こちらのHPでも宣伝させて頂きますので今回この記事をご覧になって興味が湧いた方、是非とも御応募くださいませ。