公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2020.07.29

半年ぶりの
地元岩手でのコンサート
無事に終了♪

こんにちは、柴田泰孝です。

地元、岩手でのコンサート無事に終えました!

◾️7月23日(木)

「クロステラス盛岡」

◾️7月24日(金)

「クロステラス盛岡」

「Music Spot Tomon 燈門」

◾️7月25日(土)

「蔵御膳らく丸」

◾️7月26日(日)

「ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING」

各会場、感染対策に御尽力下さり、また、御来場下さいました皆様もマスク着用など御協力頂きました。おかげさまで円滑に進めることが出来ました。

私も手洗い・うがい、手消毒などのケアは勿論、1ヶ月分の検温を用意し、かかりつけ医、自治体の運営する感染センターに相談し、満を持しての地元コンサートでした。

今回はクラシック、カンツォーネの他にも、年内にリリース予定の3rdアルバムの中から数曲ご披露させて頂きました。

連日のコンサートはなかなかハードですが、こうしてまた地元で歌える喜び、サポートしてくれる環境があること、たくさんのポジティヴな感情が湧いてきて全く疲れを感じないあっという間の時間でした。

御来場下さいました方々は「生声を聴けて良かった」「さんさ踊り、八幡宮の秋祭り等、地元の行事が中止になって寂しい中、生の歌を聴いて元気が出た!」と皆様、仰っていました。

最近は、コンサートも配信サービスが普及してきましたが、現在の技術ではまだまだ生の音楽を愉しむ領域までは達していないのが現状です。

「withコロナ」という言葉があるように、「完全な終息」はないかもしれませんが、だからこそ僕は音楽で心と心が共鳴する素晴らしさを皆様に伝えていきたいと思います。

各会場のスタッフの皆様、御来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。