公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2021.03.02

My Valentine's day DUOコンサート
開催致しました♪
2021.02.28

My Valentine’s day DUOコンサート終了致しました♪

こんにちは、柴田泰孝です。

2月28日(日)本八幡「沙羅」にて開催されました「My Valentine’s dayコンサート」の活動報告を致します。

ご一緒させて頂きました小松崎いつ子さんが企画し実現したDUOコンサートですが、企画から本番(本番終了後も)まで細部にわたりお気遣い頂き、おかがさまで私自身も安心して&エンジョイ出来ました。

ピアニストは、シャンソンからジャズまで幅広いレパートリーをお持ちで多方面で御活躍の雄太さん♪

一部は「Non pensare a me/愛のわかれ」「Mattinata/マッティナータ」「Core ‘ngrato/カタリカタリ」「Torna a Surriento/帰れソレントへ」「Caruso/カルーソ」等イタリアものを中心に、、、

二部は三橋美智也の「古城」←作詞は私の故郷・岩手県岩手郡岩手町所縁の作詩家(作詞家ではない)高橋掬太郎の代表曲。また、昭和歌謡曲の名曲「また逢う日まで/尾崎紀世彦」の2曲を冒頭に歌わせて頂きました。

さらに「ベサメムーチョ」や「グラナダ」のラテンものから「マイウェイ」まで、幅広いセットリストで送り致しました。

DUOコンサートということで、小松崎さんとはウエストサイド物語「トゥナイト」、「美女と野獣」、R&Bの名曲「You are everything」をデュエットしました。

帰国後ソロで活動するようになってからデュエットする機会は少なく、とても貴重です。練習から毎回勉強になります。

小松崎さんのヴォーカルは透明感があり、お人柄がそのまま声に乗っています。聞いていてホッとする音色なんですね。

「You are evrything」は私が学生時代にマーヴィンゲイが大好きでよくライブハウスで歌っていた思い出の曲です。こうして今、改めて歌ってみて、、、マーヴィン・ゲイがキングオブソウルと呼ばれる所以を再認識、、、

会場の沙羅さん、御来場下さいました皆様には検温・手指消毒・換気の徹底・マスクの着用を御協力頂きました。皆様のご理解のおかげでこうしてコンサートが開催出来ましたこと、本当に感謝しております。

 

◾️嬉しいニュース◾️

小松崎さんと4月14日(水)に新橋ベッラマティーナさんにてDUOコンサートが決まりました!!!詳細は改めてお知らせ致します♪