公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.11.29

柴田泰孝&松永裕平
アフタヌーンLIVE
in 八戸
2019.11.23(土)

柴田泰孝&松永裕平 アフタヌーンライヴ in八戸 開催致しました♪

会場の八戸酒造さんは「陸奥男山」そして「八仙」が国内のみならず世界から注目されている東北を代表する酒造会社です。当日も県外・海外から沢山の観光客の方が蔵の見学や試飲会で賑わっていました。

そんな八戸酒造さんのイベントスペース「レンガホール」でアフタヌーンコンサートを開催致しました。元々は酒蔵(仕込み用の蔵)として使用していたようで、主の棟にはスコットランド製の鉄骨梁が1間ごとに掛けられており、珍しい構造です。

当日は沢山の方にお越しいただき、おかげさまで満員御礼♪

タンゴピアニスト松永裕平さんをお迎えしての濃厚なアフタヌーンライヴ!

いつものレパートリーの加え、タンゴを専門にするピアニストとご一緒するということで今回はタンゴナンバー「Por una cabeza 首の差で」「La cumparsita ラクンパルシータ」も披露しました。

青森県八戸でのコンサート開催は実は今回が初となります。がしかし、、、初めてという感覚がしないのです。

ホームタウンのような妙な親近感を感じるのです。歴史的に八戸は南部藩だったから?どうしてでしょう?当日のコンサートは八戸の皆様の温かさ・空気感を肌で感じつつ、ホームにいる気持ちで歌わせて頂きました。

公演後も「是非また八戸でコンサートやって下さい!」とのお声を沢山頂きました。

また近いうちに実現出来るようしっかりと活動していきたいと思います♪

最後に、松永裕平さん、八戸酒造スタッフの皆様、そして会場にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました♪