公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.12.01

柴田泰孝&松永裕平
ディナーコンサート
in アンサンブル盛岡
2019.11.25(月)

こんにちは、柴田泰孝です。

柴田泰孝&松永裕平ディナーコンサートを開催致しました。

会場のアンサンブル盛岡は今年でなんと40周年!タンゴトリオ(ヴァイオリン、バンドネオン、ピアノ)の生演奏が楽しめるライヴレストランで県内のみならず県外からも根強いファンを持つ老舗中の老舗。

今回共演して下さいました松永裕平さんはここアンサンブルのピアニストとして活躍し、現在は多方面から引っ張りだこの売れっ子タンゴピアニストとして全国各地を駆け回っています。

私が松永さんと知り合ったのはここアンサンブル。ちょうど10年前、、、私がイタリアに留学中に帰省したときです。その時からすでに彼のピアノは異彩を放っていました。なんともまぁゴージャスな音色だなぁ、、、と。そんな二人が10年の時を経てこうして共演することになろうとはお互い想像すらしていなかった、、、御縁・巡り合わせとは本当に不思議なものです。

カンツォーネやクラシックを中心のセットリストで送り致しましたが、、、タンゴ専門のお店で、しかもタンゴピアニストと共演して、タンゴを歌わないわけにはいきません(苦笑)ということで、、、タンゴの代表曲「ラクンパルシータ」と「首の差で」の2曲を披露しました。→実は他にもタンゴは2−3曲温めていたのですがそれらはまたの機会に♪

当日は沢山の方にお越し頂きました。地元の方々にこうしてサポートして頂けることは本当にありがたいことです。

地元から発信すると同時に、中央から地元を発信していかなければいけないと感じました。地元の声援を原動力にもっと頑張らないと!となんかパワーが倍増したような、、、そんな感覚を覚えました。

最後に、共演の松永裕平さん、アンサンブルの皆様、そして御来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。引き続き応援宜しくお願い致します。