公式Facebookページ

News

scroll

活動報告2019.12.12

子育て支援イベント
「すくすくガーデン」
ゲストコンサート開催致しました♪
2019.12.01

こんにちは、柴田泰孝です。

子育て支援イベント「すくすくガーデン」にてゲストコンサートを開催致しました。

子育てはイレギュラーな事が多いですし、コンサートといっても親子同伴可のものは限られているのが現状です。

そういった中で生の音楽を親子でも、親だけでも、子供だけでも、、、「みんなが気軽に楽しめる」をコンセプトに歌わせて頂きました。

ディズニーの「星に願いを」など、耳馴染みのある楽曲を中心に、CDやレコードではなく、生でしか味うことの出来ないヴォーカル本来の響きを通して、心と体のバイブレーションを体感してもらえたら、、、これ以上の喜びはありません。

「泣いても、暴れても、気にせずおうちで音楽を聴く感覚で気軽に楽しんで下さい」と冒頭でお話したのですが、最近のお子様はお利口さんが多いんですね、、、最後までしっかりと聴いて頂き、後半は身を乗り出す子もいたりで、、、なんか逆に恐縮してしまいました(笑)

コンサートの他にも絵本の読み聞かせ指導や実践、親同士でこれまでの経験や未来について語り合ったり、、、様々なワークショップが満載でした。お父さん、お母さんがワークショップを受講中の間は学芸大学の学生さん達がボランティアで子供達の世話をしていました。

こんな素晴らしいイベントに携わる事が出来た事、本当に嬉しく思います。

最後に、会場スタッフの皆様、そしてお越し下さいました皆様、おかげさまで沢山の学び・気付きがあり充実した時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。